ピックアップ製品

防水性能、接着性能に優れた養生テープ(3M™ ダクトテープ 3939)

防水性能、接着性能に優れた養生テープ(3M™ ダクトテープ 3939)

名称 ダクトテープ 3939
型式 3939 48X54(Z3M3939)
数量 1パック(1巻54.8m*24巻)
価格 オープン



台風などの災害時の補修や養生に便利なテープ

これだけ暑いと太平洋の海水温も上昇しやすく、今年も大型台風の発生が予測されています。昨年関東、関西に上陸した大型台風では屋根、窓ガラスに多大な被害がありました。またTVアンテナの被害も大きく、台風対策は我々の業界とは無縁ではありません。


3939-1.png


更に今年はここに新型コロナウィルス感染のリスクもあり、新たな対策を講じる必要があります。

3939-4.jpg


【問題1】
屋根の損傷→建設従事者の減少による慢性の人手不足とコロナ禍で修復工事に時間がかかり半年以上ブルーシートでの応急対応になる場合があります。市販の布テープや養生テープは屋内用なので、シートのつなぎや穴ふさぎに使用すると雨風により短期間で劣化し、雨漏りの原因となります。

3939-2.png


【問題2】

窓ガラスの割れ、飛散→屋内に割れた窓ガラスが飛散すると危険ですし、ガラスが無いと外からの強い風圧により部屋の天井が持ち上がる事もあります。こうなると自宅に居られず避難所に移動する事が必要になります。しかし、今年は避難所は新型コロナウィルス感染対策として三密を避けるため収容人数は例年の1/3程度と限られておりすぐに満員になる事が予測されます。今年は自宅を安全な避難所にする事が重要になります。
雨戸がなければそれを防ぐ方法として、布テープや養生テープで窓に青の養生シートやダンボールをなければそのままテープ)タテ・ヨコ・クロスに貼るという方法がガラスの飛散防止には有効です。しかし、テープをはがした後に窓ガラス、サッシに糊が残る場合が多いので、その除去に手間がかかります。

3939-3.png

【解決】
3M製ダクトテープNo3939が問題を解決します。


3939はブルーシートのつなぎ、穴ふさぎに何が優れているの? 屋外向け製品、水に強いので半年間の屋外使用でも劣化しずらい。しかも他のテープに比べてブルーシートの接着力が圧倒的に高い。 以下の動画をご覧ください。

3M™ ダクトテープ 3939(4分18秒)。

3M_3939Movie.png

3939は窓ガラスに貼っても糊は残らないの? →屋外で1ケ月おいても他のダクトテープと比べても糊が残りづらい製品になっています。


【最後に】 昨年、台風が来る前のホームセンターの布・養生テープコーナーの何もない棚です。 天気予報に出てからではもう遅いかもしれません。お客様のために事前の準備をお忘れなく。

カテゴリTOPへ戻る トピックスTOPへ戻る
PAGE TOP