ピックアップ製品

小型ジャケットリムーバーの多彩な機能が、光ファイバの現場に革新を。【JR-7】

main.png

住友電工の最新光ファイバ用工具。登場です。

JR-7

JR-7の基本機能

JR-7は光ファイバ被覆除去のためのホットジャケットリムーバーです。


即暖ヒーターによって切除部を熱するので、引っ張るだけでスルっとガラスを露出。

image.png
衝撃への耐性、防水性、省電力機能を持ち合わせ、お客様にて刃交換が可能などメンテナンス性にも富んでいます。

これまで以上の高機能

JR-7ではオプションなし、スイッチ一つで被覆厚200~500μmに対応。被覆除去長も35mmまで広げ、一台での利便性がより向上しています。

500.png
防滴機能はIPX2相当まで強化。

JIS C 0920で規定。「外郭が鉛直に対して両側に15°以内で傾斜したとき、鉛直に落下する⽔滴によっても有害な影響がないもの」


指にフィットするエルゴノミックデザインも進化し、持ち方によらず軽い力で被覆除去ができます。

これまでにない新機能

JR-7は従来機(住友電工)からの性能強化だけにとどまらず、新機能も多数搭載しています。

・手元照明機能

ヒーター部を照らすLEDを搭載。暗所でも別に光源を用意することなく正確な除去ができます。

led.png

・フラット機構

ヒーター部を刃に対してフラットにすることで清掃時の屑残りを防止。より長期にわたって刃の状態を保ちます。

flat.png

そのほか、設定温度の変更、保存などの機能を搭載しております。
カタログのダウンロードはもちろん、本サイトでのお問い合わせも受け付けております。
是非お気軽にご相談ください。

カテゴリTOPへ戻る トピックスTOPへ戻る
PAGE TOP