自然の力を使う再生可能エネルギー設備は、雨風や気候などの自然環境への耐性が重要になります。
光昭はエレクトロニクス総合商社として、お客様のニーズに合った商品をご提案いたします。
EM-CEは電力搬送によく使われるCVケーブルをもとに、環境に配慮した素材で作られた「エコマテリアル」製品となります。
太陽光発電パネル渡り配線用の低圧ケーブルです。
シースに耐熱ビニルを使用することで、広く普及しているCVケーブルよりも高い定格温度での使用も可能です。(定格温度90℃)
優れた性質が多くあり、屋外にケーブルがさらされる場合でも長期の使用が可能です。太陽光発電維持にかかるコストを削減することができます。
ご指定長での両端コネクタ取付加工も承っております。
PV(太陽光発電)用途に特化した、メガソーラーなどで使用されるDC1500V以下高電圧設備用ケーブルです。
また、使用環境温度 -40~90℃と耐気候性能、耐温度変化性能にも優れます。
絶縁体とシースはハロゲンフリー材料で構成された環境配慮ケーブルでもあり、焼却時に有毒ガスが発生しません。
単芯、2個撚り、4個撚りがあります。ご指定長での両端コネクタ取り付け加工の承ります。また、直埋設用途にコルゲート加工も可能です。
特別高圧ケーブルも当社へぜひご相談ください。
綿密な打ち合わせの上での受注制作はもちろん、環境に左右されやすい現場への納品まで状況に応じて調整いたします。
熟練工をはじめとする工員不足、遅れる工事、限られた予算。
大規模であればあるほど要求される工事の省力化のためには、これまで時間のかかっていたケーブルの接続処理や、端末処理の時間短縮が不可欠です。
そんなとき、常温収縮チューブや簡単施工の端末処理材を使えば、現場での作業を効率化することができます。