新着情報

NEWS

弊社の新型コロナウイルス感染症対策について

当社では、お客様・取引先をはじめとする関係者の皆さまと従業員・家族の安全・健康を最優先とし、
引き続き感染拡大防止対策の徹底・強化に努めて参ります。
                                    2020年8月17日


■主な取組み
・マスク着用/清掃/消毒の徹底
・時差出勤/退勤の促進
・ソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)の確保
・リモートワーク、オンライン会議の推進

■これまでの感染発生
2021年9月7日
南森町事務所勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
事前の自宅待機により、感染者の最終出勤日は8月31日となります。
今後とも関係者の皆様と従業員の安全を最優先に考え、清掃消毒、マスク着用や手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など感染予防策の一層強化徹底を図ってまいります。

2021年9月1日
東陽町事務所勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
今後とも清掃消毒、マスク着用や手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など感染予防策の一層強化徹底を図り、関係者の皆様と従業員の安全を最優先に考えてまいります。

2021年8月18日
弊社の四国営業所勤務の社員1名がお盆休み期間中の8/13に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。同社員は休暇明け後も営業所には一切出入りしておりませんので関連した感染が広がる心配はございません。
今回の社員感染の状況を踏まえ、引続き各部所内でも感染予防の再徹底を致します。

2021年8月10日
なにわ筋SIAビル勤務の社員4名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
また、同事業所において、先週に引続き計5名の感染者が発生した事から、8月11・12日は臨時休業とし、今回の社員感染の状況を踏まえ、同ビル内の消毒を行います。
なお、当面、不要不急で同事務所へお越し頂く事は控えて頂きますよう、お願いいたします。

2021年8月5日
なにわ筋SIAビル勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
今回の社員感染の状況を踏まえ、同ビル内の消毒を行います。
また、不要不急の用事で同事務所へお越し頂く事は、控えて頂きますよう、お願いいたします。

2021年7月29日
福岡事務所勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
今後とも清掃消毒、マスク着用や手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など感染予防策の一層強化徹底を図り、関係者の皆様と従業員の安全を最優先に考えてまいります。

2021年7月19日
東陽町事務所勤務の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
今後も当社は関係者の皆様と従業員の安全を最優先に考え、今後とも清掃消毒、マスク着用や手指消毒の徹底など感染予防策の一層強化徹底を図ってまいります。

2021年5月31日
中部流通センター(愛知県名古屋市)に勤務する物流職の職員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明しました。当該社員は529日に発熱しPCR検査を受検、陽性が確認されました。なお以降は出社/勤務しておりません。
今後も当社は関係者の皆様と従業員の安全を最優先に考え、今後とも清掃消毒、マスク着用や手指消毒の徹底など感染予防策の一層強化徹底を図ってまいります。

2021年5月21日
弊社の大阪/南森町事務所に勤務する1名がに発熱し5月18日にPCR検査を行い、20日に新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。なお、18日以降は出社/勤務しておりません。
また、同フロア関係者全員に自主PCR検査を行い全員陰性を確認、在宅勤務者を増やした運用に切り替えました。

2021年5月15日
大阪/南森町事務所に勤務する内勤職員1名が週末の515日に発熱しPCR検査を行い、517日に新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。
なお、お取引先様と対面で接する業務には従事しておらず、15日以降は勤務しておりません。

2021年2月15日
大阪本社に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
214日夕刻頃より発熱等、体調不良となり215日に抗原検査を受け、同日に陽性が判明致しました。
尚、当該社員の最終出社日は212日であり、現在の容態は微熱、倦怠感等の軽症でありますが、保健所の指導の下、指定病院に入院しております。
本件を受けて、所轄の保健所へ相談指導を仰いだところ、濃厚接触者はいないとの判定が出ました。

2020年8月14日
大阪本社に勤務する20代男性社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該社員は88日に地元へ帰省、8月12日より微熱を生じ、8月14日に検査を受け、同日陽性と判断されました。現在、当該社員は帰省先に留まり療養中です。
所轄の保健所へ相談したところ、大阪本社への影響が無いとの判定を受けました。



お知らせTOPへ戻る

バックナンバー

PAGE TOP
お問い合わせのアイコン

取扱商品に関する
お問い合わせ

メールマガジンのアイコン

メルマガ配信中
ご登録はこちら